2019年10月13日(日)のツイート

ツイート

  • ebi kosuke @ebi_kosuke
    おいおい。内勤だって記者だろ。 テレビで「ニュース原稿の記者は正しく書きましたが、アナウンサーが間違えました」とか言うかよ。新聞の信頼がテレビ以下になるぞ。 誰の間違いだろうと「我が社の間違い」だからこそ、編集権が守られるんだろ。… https://twitter.com/i/web/status/1183256292208627712
    17:49

  • ラグビーワールドカップ @rugbyworldcupjp
    台風19号の影響で、本日の試合が中止になったカナダ代表 @RugbyCanada そのまま釜石の町に残り、ボランティア活動を行いました[emoji:03F][emoji:B60] #RWC2019 #RWC釜石 #NAMvCAN https://twitter.com/rugbyworldcupjp/status/1183268010267533313/photo/1
    15:36

  • amazinglanding @amazinglanding
    被災者になるかもしれないので 予めつぶやくが、数十年に一度の大災害で被った被害は 数十年の超長期復興国債を発行して賄うのが常識。 増税とかボランティアとか募金とか言い出す政治家がいたら土嚢を投げてやる。
    15:18

  • yanase hiroichi @yanabo
    隣接の投てき練習場が冠水していました。が、洪水を防ぐため鶴見川の増水を遊水地に貯めています。と書くだけで、写真の意味が変わります。報道写真はキャプションとセット。キャプション次第で人の反応は全く変わっちゃう。
    15:17

  • びっちめし@ @le10nov17
    治水に関しては5年、10年ではなく、40年、50年後を見据えて投資を決断、推進していける政治家が必要なんだなぁ。城山ダムだって1965年に竣工し、2019年になって初めて緊急放流をした。その間なんと54年。しかし見事に機能し、被害者を出さなかった。これが政治なんだろう。
    15:17

  • たにやん @t_taniyan
    長野って野党系強いし、誰か公共事業止めてたっけと思ったら遠い昔の田中康夫だった。十数年後に答え合わせする時は遅いんだよな。東京もだけど、目立つだけの変なのを知事や議員にしたらあかんわ。
    15:16

  • よっち @MashikoMr
    本当に、茨城県大子町が大変です。 我が地元が大変なことになってます! ニュースでは、一切取り上げられていないので皆様にわかって頂きたい!! そして、家が全部浸水してる所もあります。水郡線も線路がありません! 街中の様子です!先輩が… https://twitter.com/i/web/status/1183153271545856000
    15:12

  • SHARP シャープ株式会社 @SHARP_JP
    【ご注意】水害によって冠水した家電はそのままでは使用しないでください。漏電の危険性があります。また一見乾燥しているように見えても、内部が乾燥していなかったり、泥が残っていたりすると発煙や発火の恐れがあります。 https://jp.sharp/support/info_disaster.html
    15:11

  • うまやど[emoji:55D][emoji:563] @umayado17
    今回の台風で、東京23区は長年のインフラ投資でほぼ無傷であり、ここに影響のある、利根川・荒川・多摩川も死守された。多摩川二子玉川の氾濫は堤防工事に反対した箇所で想定内。東京23区から距離が離れるほど、治水は弱くなり、1都3県の周辺部や長野・新潟・栃木などで大規模災害となった。
    15:05

  • めたろじ @MetaLogic_3DCG
    へ~。 「景観が悪くなる!」 「昔ながらの治水で十分!」 「堤防は環境破壊!」 って、玉川付近の堤防建設に反対してた「二子玉川の環境と安全を考える会」関係の人たちが一斉に過去の堤防建設反対のツィを消してるのかぁ。
    15:00

  • タンジェリン @Agattari_Chan
    いい加減広まって欲しい認識 ・肉じゃ太らない ・フルーツは無制限じゃない ・魚の脂質にビビるな ・飲むだけで痩せない ・履くだけで痩せない ・下剤じゃ痩せない ・基礎代謝以下のカロリー制限は危険 ・プロテインじゃ太らない ・数日じ… https://twitter.com/i/web/status/1181621469077364736
    07:51

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9681(+11) 942(+2) 350(+1) 436(0)